Legend Of Manner

ようこそ、Legend Of Mannerへ^^
楽しんでいってくださいね^^
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
スティッカム
初音ミク
ブログペット
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
痛PCをやってみる
どうもすごい久しぶりの投稿です〜

パンヤでウマーさんのとこの痛PCがあまりにも素敵すぎるので俺もやってみましたw





クリアーケースではないため横からしか見えないのは仕様です。
こんどクリアーケースでも買おう〜
| 優曇華 | 自作PC | comments(0) | trackbacks(0) | - |
2台目PC購入しました〜
以前の日記でPCがもう1台増えるかもという事を言ったわけですが、マジで増えました・・・w
一から組んだのでは無く、すでに組まれてあった奴を買いました。
スペックは以下のほど

OS:XP Home Edition
マザーボード:ECS Geforce6100PM-M2(BIOS Phoenix - Award WorkstationBIOS v6.00PG)
CPU:AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 4200+
メモリ:DDR2 1GB
HDD:160GB
光学ドライブ:HL-DT-ST DVD−RAM GSA-H58N
DirectX:DirectX 9.0c

と普通のスペックです。
メインPCよりCPUがいいか・・・w
メインのほうもCPUかえる予定ではいますけどねw
やっぱリテールクーラーうるさい・・・w
そしてこれからいろいろと忙しくなりそうな気がする・・・w


それはそうと、この間山形のアニメイトに行ってきたら、トリコロの新刊の特装版が売っていたので衝動買いしてしまいました\(^o^)/
ものすごくほしかったのもなので公開はしてないです、はい、してないです、それで金がなくなったとしても・・・orz

配線ぐちゃぐちゃなので今から部屋片付けますorz

| 優曇華 | 自作PC | comments(0) | trackbacks(0) | - |
久々にパソコン工房に行ったら・・・
とまぁ友達のPCが調子悪いとのことでパソコン工房に見せに行ったときの話しなのだが・・・
AMD社がまたすごいことに・・・w
この間「Phenom Core」を出したのはともかくとして「Athlon 64 X2 Dual-Core」シリーズがかなり値下げしてるではないか!!!
どれくらい値下げしたかというと以下のような感じ

※パソコン工房公式サイトでの値段です
Athlon 64 X2 6000(3G):29500円→18490円
Athlon 64 X2 5600(2.8G):23500円→15970円
Athlon 64 X2 5200(2.7G):23000円→12970円
以下略w

とこんな感じで値下げをしている。
6000にいたっては1万も値下げをしているのにびっくりww
これはCPUの買え時かもしれないww
うちがつけてるのはAthlon 64 X2 3800(2G)なのだがこれは1万弱で買えたのでいいのだが、これだけ値下げされるともう少し上のCPUを入れようと考えるわなww

ちなみにPSUのフレ達がFFXIをやり始めるということで、俺までやるりそうな感じなのでここは性能を上げとくとなお良いだろうとということで、給料に余裕があればCPU交換しますwww
まぁFFXIやるかどうかはさておきCPU交換はやるかとwww
まぁやっと仲良くなったPSUのフレと会えなくなるのはあれだし・・・w
ではバイトの時間なので準備して逝って来ますww
| 優曇華 | 自作PC | comments(1) | trackbacks(3) | - |
HDD交換しました♪
久しぶりの書き込み〜♪HDDがそろそろ寿命ぽいのでHDDを交換しました。
が・・・バックアップとるの忘れたorz
曲データ、PSUのSS、他モロモロ消えましたorz
まぁ曲はなんとでもなるとして、PSUのSSが消えたのはとても痛い・・・
SS置場リフォームしなくては・・・めんどくさい・・・
まぁこれくらいならまだ良いとしよう。
なぜならHDDの振り分けをミスてしまたからだ!!
って強く言って見たが、またインストールしなくては・・・orz

まぁ暗い話はこれくらいにして、新しく漫画を買いました^^
いろいろと新たに集めるやつが増えて来ているので、次回にでも紹介しょうかと思います。
| 優曇華 | 自作PC | comments(0) | trackbacks(0) | - |
久々の自作PC
というか更新自体久しぶりなわけですが、最近バイトを初めてPSUもやる暇があまり無いこのごろで日記になるようなことも無いのでうちの自作PCをネタにしようかと・・・

最近やたらエラーが多くて困っているのですが、一番困るのは勝手に電源が切れるっとことorz
HDDには負担かかってしますし・・・下手したらシステム自体壊れるかもしれないし・・・
それでなくてももともとアウトレットのUltra ATAなのに・・・orz

そこでシステム用HDDを交換しようと思う今日この頃。
ついでにいらないものは取ろうとおもいますw

いらないもの
1、何故かつけっぱの旧型DVDドライブ
2、つけてても意味の無い(あまり動かさない)ファンコン(HDDアクセスランプがついてるが、チカチカしてウザい)
問題はHDDを変えるとしても何GBのHDDを買おうかなと・・・
もう奮発WDの75GB10000回転の高速読み込みHDDに使用かな・・・w
ちなみに150GBもあるのだがそこまでいらないなと・・・w
もう1つつけているHDDが250GBなので150GBは特に必要ないと判断。
あっても400GBも何するのだが・・・w
ぶっちゃけWDの36GBでもいいのだが、さすがにそれじゃ少なすぎかなと・・・w
まぁ金に余裕が出れば以下のような組み合わせにしようと考えました。

システム用HDD80GB(程度)
MP3や動画用HDD250GB
外付けHDDで500GB

これでさらに余裕が出るならオンキョの外付けサウンドデイバイスw
やっぱオンキョのコンポで音出しているからサウンドデイバイスもオンキョのにしたいじゃないですかwww
何気に音質こだわっているわけで、自分の部屋のスピーカーもすごいことに・・・w
オンキョのコンポからオンキョのスピーカー、それにヤマハのサブウファーからBOSEのスピーカーそしてもうひとつあまっているアンプから少し大きめのスピーカー(メーカーはTRIO?)で音を出していますw
ちなみにオンキョは低音が良く、BOSEは高音がいいのでちょうど良い感じで音が出てますwさらに言うとヤマハのウファーはカラオケにあるようなやつなのでかなりいいですww

とまぁこんな感じでPC改造計画をしていますw

ちょっと知り合いから譲ってもらいましたw
| 優曇華 | 自作PC | comments(0) | trackbacks(1) | - |
自作PC完成!
やっと前に使ってたPCから必要なデータを移動して、必要な物もインストールが終わりようやくある程度は終わりました^^
前のPCと今のPCがどれだけ変わったかをフロントミッションオンラインのベンチマークで検証してみた。

旧PC
スコア:2500

新PC
スコア:12000

単純に計算すると5倍の速さにw
次にMHFを起動してネットを開いてみた。
旧PCは読み込みのが遅かったのでやりずらかった^^;
ところが新PCでやったら読み込みが速攻w
MHFも快適に動きのカクカク感が無くなったw
では少し負荷をかけてみた。
万能プレイヤーのゴムプレイヤーをMHFと同時に起動。
全然問題なくスムーズにMHFが動いたw
さて次はDVDを焼きながらMHFプレイw
流石にMHFは重くなったが、旧PCと同じ感じだった。
ただやはり負荷がかかりすぎたかして、CPU温度が46度w
流石にやばいw
リテールクーラーじゃもう限界ですw
今日CPUクーラー買って来ようかな^^;
残業が無ければorz

今日は仕事が9時出勤だたため携帯から書き込みw
| 優曇華 | 自作PC | comments(0) | trackbacks(1) | - |
自作PC明日製作開始
さてさてというわけで(どいうわけなんだが・・・w)明日いよいよ自作PC製作を開始します!w
自作PCは初体験だけど、やると決めたときからいろいろと調べまっくたり、PCショップに通ったりでいろいろ勉強しましたw
そのほか今のPCをいじったりしてそれなりに体験はしましたが、一からやるのとはわけがちがうw
てかいじったところがファンとHDD増設位でいじった感がないw
せいぜい感じというならPCケースを交換したことかなw
今回はPCケースはそのまま使うということあってファンもほとんどいじる必要が無くなりましたw
ファンコンを強化したい感はありますがまずはこのままでいいでしょうw
前回載せたスペックのほかに来月にTVキャプチャーカードとサウンドカードを追加する予定ではいます。
サウンドカードは俺が使っているコンポのメーカーがオンキョーなので、それにあわせてオンキョーのサウンドカードを入れようかとおもってます^^
明日製作を開始するにあたって組み立て方を復習したいと思いますw
| 優曇華 | 自作PC | comments(0) | trackbacks(4) | - |
そろそろ作る自作PCのスペックをよく考えてみたら・・・
最近ふと思ったのだが、MHFが快適になってくれればいいので、無理に高スペックにしなくとも良いかと思い、スッペクを考えなおしてみた。
以前は高スペックだったので、今回はMHFのハイモードが動ける範囲でスペックを構成してみた。
公式サイトではハイモードで、推薦CPUはIntelのCore2Duo等になっているが、ディアルコアなら大丈夫見たいなので、コストパフォーマンスの良いAMDのAthlonX2にすることにした。
その中でもコストと性能を考え2.0GHzの3800+にしてコストを下げた。
そしてマザーボードを現在最上位クラスのAMD 690Gにすることにした。
この690Gはグラフィックチップ内臓しているのでグラフィックカードはいらないが、一応付けることに。
グラフィックカードは公式サイトでハイモードで推薦しているGeForce 7600GSにして多少グラフィック性能をオンボードより上げた。
メモリは若干下げて合計金額を下げることに。
HDDはとりあえず予算を考えて80GBにすることにした。
80Gにした理由は増設することを考えてOS起動用にしてみた。
DVDドライブは現在使っているやつをそのまま使うことに。
で、結局のところ以下のスペックになりました。

CPU:AthlonX2 3800+ (2.0GHz)
M/B:BIOSTAR TA690G
メモリ:1GB (もしかしたら2GBに・・・w)
グラフィックカード:GeForce 7600GS
HDD:80G

今日パソコン工房にてこのような感じで見積もりを出してもらったら、OSありでも5万。
格段と安くなり予算的に余裕が出て安心w
それとメモリがPC-6400の1GBが5980円と安値で販売されていたので、1つでいいのだがもしかしたら2Gにすることも考えて2つ取っておいてもらい、そのほかに処分品の7600GSが処分品で安く販売されていたので残り少なかったのでこれも取っておいてもらったw
さらにアウトレット品ではあるが動作する80GのHDDも取っておいてもらったw
もう少しで買えるのでこのスペックで決めてきました。
ちなみにこれだけ下げた理由として、一気に高スッペクにしたら金もかかり今月の月給では手が出せないw
そこで、来月は余裕が出てくるので、そこでスッペクをあげるかもしくは他のパーツ、TVキャプチャーカードやサウンドカードやCPUクーラーなどにまわすかもしれない。
とりあえず理想では8600GTSとAthlonX2の最高モデルの6000+を入れたいと思っているわけだが、2つ同時はさすがに無理w
ゆっくりスペックをあげていこうと思います;;
こんな感じ自作PCしてみますw
| 優曇華 | 自作PC | comments(0) | trackbacks(5) | - |
自作PC最終スペック決定!
値段とスペックも考えてパーツを選びなおしましたw
最初に選んだパーツ
OS:XP
CPU:Pentium D 820
メモリ:PC2−6400 1GB
マザーボード:P5B PLUS
HDD:HDT 725032VLA 360 320GB
DVDドライブ:DVSM-X11218FB
グラフィックカード:WinFast PX8500GT 256MB
これで約10万
安さ+使えるPC構成でスペックをおさえた
2回目
OS:XP
CPU:core2duo E6600
メモリ:PC2−6400 1GB ×2=2G
マザーボード:P5B PLUS
HDD:HDT 722525DLA 360 250GB ×2=500GB
DVDドライブ:Asus DRW-1814BL
グラフィックカード:F86GTS-WDC256X
これで約13万
まぁレイド機能とディアルチャンネルを使用するためメモリとHDDを増やし、グラフィックカードをGTからGTSにしてCPUをCore2Duoに変えた事で3万増えたw
そして今回
OS:vista Ultimate
CPU:Athlow64x2 4200+
メモリ:PC2−6400 1GB ×2=2G
マザーボード:M2N-SIL DELUXE
HDD:HDT 725025VLA 380 250GB ×2=500GB
DVDドライブ:AD-7170A/01
グラフィックカード:F86GTS-WDC256X
これで約12万
大きな変更点、XPからVista Ultimateにし、intelからAthlowに変更、性能は2回目より若干低めではあるが、ほとんど同様のスペックで、VistaのUltimate。
Vista UltimateをXPに変えると約10万で作れるというw
ちなみにVistaだとエクスペリエンスインデックスというスペックをスコアーで表示してくれるシステムがついていて、E6600と4200+を比較したものが雑誌に載っていた。
E6600はスコア5.3で、4200+は4.9とほとんど変わらないので問題ないと言うことがわかった。それ以外はほとんど同じなのでもうこれで行こうかと思いますw
| 優曇華 | 自作PC | comments(1) | trackbacks(9) | - |