Legend Of Manner

ようこそ、Legend Of Mannerへ^^
楽しんでいってくださいね^^
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
スティッカム
初音ミク
ブログペット
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
オフ会最終日+自作PC
オフ会が終わってから1ヶ月過ぎましたが最終日のことを載せておくのをすっかり忘れてました^^;
っといっても最終日はこれということは無く、タカ宅でのんびりしながら雑談、ゲームで盛り上がり、シンクとシュン東京で迷子・・・
こんな感じですw
今回はこんな感じでオフ会レポを終わります^^;

ついでにもうひとつ。
最近、新しく自作PCを作ろうとパソコン工房に行っていろいろと聞き、ついでに試しに見積をしてもらいましたw
見積で選んだパーツはこちら

CPU:Pentium D
メモリー:1GB
マザーボード:P5B−E PLUS
HDD:320GB
グラフィックカード:Winfast PX8500GT 256MB
その他:DVDドライブ、キャプチャカード

とりあえずこちらが見積で選んだパーツ。
でもこれではちょっと物足りない感があるので、ちょっとスペックをあげて見ようと思う。
CPUはデュアルコアは対応ならとりあえずいいので、Pentium Dでも対応してるやつもあるので、そのままでもいいが、やっぱ本命のCore 2 Duoを入れてもいいかなと思う。
メモリーはもう1GBふやしてデュアルチャンネルもしようと思う。
マザーボードはとりあえずレイド対応がほとんどなのでとりあえずこのままでOK。
グラフィックはもう少し性能のいいやつを付けようと思うので、GTからGTSにしようと思う。
HDDはOS起動用に36GBの10000回転のやつをつけ起動を速くし、250GBを2個つけてレイドでデータ読みこみを早くしようと思う。
とりあえずこんなところだろう。
まぁ一気に買ってつくろうとは思ってないので、少しずつ買って作ろうと思う。

さて次回は最近はやっているオンラインゲームを紹介していきますw
ではまたw
| 優曇華 | オンラインファミリー | comments(0) | trackbacks(17) | - |
オフ会レポ〜その2〜
俺らの2日目はオフ会初日。
ダイとバル、森さん、ディア、サイトさんと合流の日。
俺たちはみんなが来るのをタカ宅で待っていた。
昼ごろサイトさん以外みんな到着。
そこで写真撮影しました。
※写真は後日うpします。
そから少しのんびりしてラウンド1に出かけました。
ここでサイトさんと合流することに。
そこで4人がサイトを待って4人が適当に回ることに。
俺とダイ、よーこ、森さんが適当に回り、
タカとへろ、バル、ディアがサイトさんを待つことになった。
そこで俺らは適当に回っていると、バッティングを発見。
それを4人全員やった後にタカたちと合流。
そこからゲームが始まった・・・w
まず最初にやろうとしたのはピッチング。
これは的に9マスありそのマスに当てていくものだ。
某番組と同じだw
やろうとしたが、ボールが出てこない・・・orz
次に回ったのはパターゴルフ。
ぶっちゃけゴルフなんてやったときないですw
もちろんビリでしたよw
もちろんビリは罰ゲーム・・・orz
俺の罰ゲームはみんなにジュースをおごること。
まだ良いやと思い、おごりましたw
その後はアチェリー、バスケをやりました。
アチェリーでは武者が弓を打つ姿が・・・w
サイトさんなんですけどねw
その後は時間がもう少しあったのでみんなで射的。
その後に少し遊んで、電車で帰りました。
この日の夜はWiiをやったりガンダム無双をやったり、雑談して盛り上がったりして楽しい夜になりましたw
結局寝たのは5時近くw
まぁオフ会初日はこんな感じです。

次回はその3です
ではまた次回。
| 優曇華 | オンラインファミリー | comments(0) | trackbacks(10) | - |
オンライン☆ファミリー恒例オフ会レポ〜その1〜
さて行って来ました、オンライン☆ファミリーのオフ会!
いろいろと大変だったけど楽しかったです^^
では1日目からレポをはじめます。
オフ会の初日は4日からでしたが、自分らは車で行ったため3日に行きました。
2日によーこさんが一緒に行くことが決定し、山形県から宮城県経由で東京に行きました。
朝の5時半に俺の家を出て宮城県でよーこさんと合流。
主要時間1時間半
7時に宮城県から高速に乗りよーこさんと交換交換で行きました。
そして11時にタカ宅に到着
主要時間4時間
高速がすいていたので早くつけました^^
タカとまどっちと再会しいろいろ話してその後にタカとへろと俺で買い物に行くことになりいざ俺の車で出発!(タカ運転でw
弁当等を買って帰宅。
その後へろがゲーマー魂に火をつける。
それがPS3!
この時は「NINJA GAIDEN 」の体験版をやっていたのだが、へろがベリハードにチャレンジ!
だがなかなかクリアーできない。気がつくともう深夜4時近くw
へろのゲーマー魂が燃えあがったw
でもさすがに明日もあるので、今日はこのまま終了。
寝るときにへろは寝る前にベリハードのクリアーするためにいろいろ策を考えてから寝たそうですw
これが1日目。
2日目は次回にまわしますw
ではオフ会レポ〜その2〜をお楽しみに!w
| 優曇華 | オンラインファミリー | comments(0) | trackbacks(3) | - |
オフ会まで@5日
オンラインファミリーの行事オフ会が5月4日から開催されます。
それに俺も行きます。え〜いきますとも、山形からいきますよ。てか半強制だったしw
以前2回行ったわけですが、最初の参加は新幹線で行きました。
2回目の参加はバスで行きました。
今回は車で行きますw
※交通費がどんどん安くなってます
相棒のへろと一緒に東北から関東道中記になるわけですw
今回はどんな楽しいネタ出来事があるのか楽しみですw
車は最近親が乗ってるホンダ、インテグラで行くことに。
え?自分の車はどうしたって?
俺の車は軽自動車で現在フロントだけノーサス(サスペンションのバネがないためサスが下がりぱなし)ですwそのため一般道路でハネますw
そんなので高速走れませんよw
わかりやすく言うと段差でハイドロ(アメ車がよくやる、ピョンピョンハネるやつ)しますw
あんなので東京まで行くのは本当に鬼ですw
今度写真うpしておきます(えw

さて今回はオフ会参加の話をしたわけですが、少しPCの話をしたいと思います。

昨日、以前の働いていた会社の先輩と遊びました。
その先輩もPCに詳しくて、いろいろと教えてもらったり、教えたりw
先輩から教えてもらったメディアプレイヤー
先輩と待ち合わせしていたゲーセンにてのやりとり
俺「Windows Media Playerのバージョン何使ってますか?」
先輩「ん?俺Windows Media Player使ってないよ」
俺「え?wじゃ何使ってるんですか?w」
先輩「GOM Playerっていうやつを使ってるんだけど、かなりいいよ。再生できるファイルがかなり多いから、ほとんどの音楽、動画ファイルは再生できると思うよ。って、説明に書いてあったしw」
俺「へ〜それすごいっすねwでもそれ購入しないといけないんじゃないですか?」
先輩「いや、フリーソフトだから無料だよ」
俺「なんと!無料でそれならいいですねw」
俺の家にて・・・ry
俺「そうそう先輩さっき言ってたプレイヤ−ってなんでしたっけ?今検索してみますw」
先輩「GOM Playerだね」
検索中
俺「あ、これですね、早速ダウンロード」
以下略
はじめにHDにあるDVDのIFO形式のファイルを再生してみることに。
うむ再生できるw
次にFLV端子のものを再生してみる。
問題なく再生できるw
特定のプレイヤーでしか再生できない携帯用の動画、音楽のファイルを再生。
これもできるw
結果
俺が見る(聞く)ほとんど再生できましたw
でもMP3とWMAの音楽ファイルはWindows Media Playerのバージョン11を使っています。それ以外はGOM Playerを使ってます。
これを使い分けることでかなり使い勝手がよくなりましたw
もしほしい方は「ゴムプレイヤー」で検索するとすぐ出ます。

さて今回はオフ会の参加についてとPCのメディアプレイヤーの紹介でしたw
ではまた次回にw
| 優曇華 | オンラインファミリー | comments(0) | trackbacks(0) | - |