Legend Of Manner

ようこそ、Legend Of Mannerへ^^
楽しんでいってくださいね^^
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
スティッカム
初音ミク
ブログペット
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
トリコロ(電撃コミック)特装版やっとゲット!!
と言うわけでトリコロの新刊の特装版をゲットしたわけですよ。

トリコロMW-1056 1 特装版
トリコロMW-1056 1 特装版
海藍

トリコロとは、まんがタイムキララで連載されていたもので、現在は電撃大王で連載している漫画で今年に入ってから単行本作業のため休載している。
春に復帰とあるが・・・
この新刊は海藍氏が久々に出した漫画でトリコロとしては、なんと約4年ぶり!!
それをたまたま暇つぶしに行ったアニメイトで発見したので速攻買いましたww
ちなみにこれが発売されたのが2月下旬で山形で探しても見つからなかったと言うorz
それで一応本屋にいったときは必ず探してはいたのだが、なかなか見つからず結局最近見つけて買ったと言う^^;
通販で買うという手もあったんだが、やっぱり自分で手にとって買いたいという変なプライドで今まで通販で買わなかったという・・・w

この特装版はトリコロのほかに
| 優曇華 | 漫画・アニメ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
久々の日記
1週間も寝込んでいましたorz

最近はいろいろと買ってますね^^;
最近買ったもの
もってけ!セーラーふく(Re-Mix001)
白石みのるの男のララバイ
らき☆すたRe-Mix002〜『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】〜
天球の音楽(牧野さんのアルバムCD)
東方河想狗蒼池(東方アレンジCD)
Yours(ひぐらしのなく頃に解、オリジナル、リメイク・サウンドCD)
未来日記5巻
ケロロ軍曹16巻
ラーメン天使、プリティメンマ
ひだまりスケッチ3巻
FFXI
ARIA1〜3巻(漫画)
ゼロの使い魔 on the radio スペシャルCD 聴かないと、許さないんだから!

以上が最近買ったものですw
古いものもあれば新しいものも・・・w

Yoursを聴いたら感動しました;;
FFXIは結局買ったのはいいのだが1週間も風邪を引いてしまったのでなかなかできない;;
ゼロラジのCDを買った理由は釘宮にはまったからですw
ただそれだけですw
| 優曇華 | 漫画・アニメ | comments(0) | trackbacks(11) | - |
久々のマンガ・アニメ紹介
どうもです今日は久々に漫画を紹介したいとおもいます〜

今回紹介する漫画は2つ

では1つ目は
もうサイドでお勧めしてる角川コミックスで『日常』です。
日常 1 (1) (角川コミックス・エース 181-1)
日常 1 (1) (角川コミックス・エース 181-1)
あらゐ けいいち
これはなんと言うか表紙見て
「何ぞコレwww」
と思って試し買いしたらはまったってしまったわけですよwww
ないようは学園物なのだが、シュールなネタにおもわず笑ってしまう感じで、楽しめるものですw
これを買って深夜に読んでいたのだが、まさかのシュールさに声にだして笑ってしまったくらいですよwww
それくらいツボに入ったもので、買って正解でしたよw

2つ目は
今期のアニメにて放送もされてる、講談社のヤングマガジンの『みなみけ』です。
みなみけ 4 (4) (ヤングマガジンコミックス)
みなみけ 4 (4) (ヤングマガジンコミックス)
桜場 コハル
現在4巻まで発売されています。
この漫画は南3姉妹の日常を描いたものです。
高校生の長女に中学生の次女、小学生の三女の3姉妹です。
そして内容はほんのりまた〜りしていい感じの作品で気に入りましたw
まぁそんな感じですかねw

とまぁこんな感じで2つ紹介しましたw
かなり簡単に紹介したので気になる方は是非読んでくださいw

後ちょっと発売情報〜
以前紹介した涼宮ハルヒ、未来日記、日常の新刊が今月の26日に発売されます。

ではまた次回〜
| 優曇華 | 漫画・アニメ | comments(0) | trackbacks(11) | - |
新しく漫画を買いましたw
今日は漫画紹介しようかなと、
今回は金に余裕があったため、漫画を何冊か買ってみましたw
最近買った漫画は
未来日記1〜3巻
スクールデイズ1巻
かのこん1〜2巻
インフィニティブレード1巻
この4作品を出ているだけ買いましたw
上から順に簡単に紹介します。

未来日記
時空王デウスが12人の日記に90日後のことがわかってしまうようし、それの日記、つまり未来日記を使って12人でサバイバルゲームを行う。未来日記を破壊されたものは負けてう。

スクールデイズ
学園恋愛物だが、なかはなにやらドロドロした感じ。原作がPCゲームで人気が高いものだ。

かのこん
原作は小説だった物で、主人公は上級生の女性から放課後に呼び出され告白される。
だがその先輩は狐の妖怪だった。その先輩が主人公にキスをし、主人公に憑依し、すさまじい力を手にする。ちなみに一応バトル系w

インフィニティブレード
正直これは紹介しづらいwなので本当に簡単に紹介しますw
えーとジャンルはヒロイン戦闘物、でも血が大量にでたり、過激なシーンがあり、ちょっとグロい漫画である。多少エロもあるがまぁ気にしないw

とまぁこんな感じに4作品を簡単に紹介しましたが、気になる漫画があったら、本屋にGO!
ちなみにかのこんは狐好きな俺にとって見つけた時に即効買う決心をしましたw
さらに言うと本屋に行ってかのこんの1巻を見つけ買い、その帰りにまた本屋に寄ったら2巻を発見wもちろん即買いwこんなこともあるんだなと思いながら読んでいる今日この頃であったw
ではまたの次回にノ

| 優曇華 | 漫画・アニメ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
久々のマンガ・アニメ紹介〜♪
今回紹介するマンガ・アニメは、タイムきららキャロットにて連載中の、
「ひだまりスケッチ」
です^^
このマンガはほのぼの4コママンガですw
ストーリー
美術の専門クラスのあるやまぶき高校に入学でき、学校の目の前にあるひだまり荘に引越ししてきた「ゆの」。これからひだまり荘でのほのぼのとした暮らしが始まる。
登場人物
ゆの・・・やまぶき高校美術科1年。やさしく素直な女の子
宮子・・・やまぶき高校美術科1年。天真爛漫な性格のムードメーカー。
沙英・・・やまぶき高校美術科2年。プロの小説家。
ひろ・・・やまぶき高校美術科2年。穏やかで面倒見の良いお姉さん的存在。
吉野家先生・・・やまぶき高校美術科の先生でゆの達の担任教師でもある。

このマンガはアニメ化もなっている人気作品です^^
こういうほのぼのとした作品も自分的には好きですw

さて今回はひだまりスケッチを紹介しました^^
ではまた次回^^
| 優曇華 | 漫画・アニメ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
漫画・アニメ紹介
久々の漫画・アニメ紹介〜♪
今回紹介する漫画・アニメは現在人気放送中の・・・らき☆すたです!
このらき☆すたは角川書店のコンプティークで4コマ漫画として連載されており、現在4巻まで発売中!
らき☆すたはゆるーい感じの女子高生たちが主人公のお話で、共感したり、突っ込みたくなるようなネタが盛りだくさんなマンガですw
登場人物紹介
泉 こなた(声:平野 綾):典型的なオタクで、アニメやゲームが大好き。

柊 かがみ(声:加藤 英美里):つかさの双子(二卵性双生児)の姉。突っ込みキャラで、なおかつツンデレキャラでもある。

柊 つかさ(声:福原 香織):かがみの双子の妹。天然癒し系のキャラで、かがみとはほぼ正反対の性格。

高良 みゆき(声:遠藤 綾):お金持ちのお嬢様で、容姿端麗、成績優秀、な優等生。天然系の眼鏡っ娘で、ドジっ子でこなたいわく歩く萌え要素だとか。

白石 みのる(声:白石 稔):アニメオリジナルキャラ。ラジオ番組「らっきー☆ちゃんねる」のアシスタントで、アニメでは本編にちょい役で登場。ラジオで、かがみのツンデレを否定し、ツンデレに代わり、かがみにふさわしい属性を考え、ガミデレとした。でもはやるのであろうか・・・w

最後にらき☆すたのOPのフルバージョンの動画(公式歌詞つき)をごらんくださいw



ではまた次回^^ノ

| 優曇華 | 漫画・アニメ | comments(0) | trackbacks(87) | - |
漫画・アニメ紹介まとめ
えーと新しいブログになったため、以前のブログで紹介した、漫画・アニメをまとめて簡単に紹介したいと思います。

1つ目
一騎当千
今では12巻も発売され、アニメも2期に突入した、格闘もの。
(↑簡単すぎw

2つ目
げんしけん
オタクを題材にしたもの。漫画は連載終了。アニメはくじびきアンバランスのDVDにOVAとしてついてくるやつで、一応続いています。
くじびきアンバランスに関しては下の方で^^;

3つ目
ひぐらしのく頃に
同人サウンドノーベルが漫画化したもの。ジャンルはミステリーホラー。
漫画は問題編が4編×2巻、解答編が2編が1巻ずつ発売されています。
アニメは今度2期が放送決定。

4つ目
ケロロ軍曹
ご存知の方も多いかと思います。
現在14巻まで発売され、アニメも3期という、人気の作品。
ジャンルはコメディ

5つ目
涼宮ハルヒの憂鬱
もともと小説の作品で、人気が出たため漫画化しアニメ化まで。
漫画は3巻、アニメは放送終了しました。
ジャンルは学園物

6つ目
くじびきアンバランス
げんしけんの劇中に登場してた作品がアフタヌーンで連載開始と同時にアニメが放送開始。
漫画は今月末に1巻が発売されます。

とまぁこんなとこですかねw
こんな適当な説明でも気になった物がありましたら見てみてはいかがでしょうか?w

では次回にまた^^
| 優曇華 | 漫画・アニメ | comments(0) | trackbacks(2) | - |