Legend Of Manner

ようこそ、Legend Of Mannerへ^^
楽しんでいってくださいね^^
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
スティッカム
初音ミク
ブログペット
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
自作フィギュア棚照明
お久しぶりです。もう何ヶ月ぶりだろう・・・

さて今日は俺のフィギュアの置いてある棚に照明をつけました。

照明をつける前の棚



それの手順を説明します。

まずはパーツの紹介
 
照明を付けるために使いPC用電源



照明のネオン管×4本



配線をまとめるビニールテープ
以上が使う部品になります。
 
電源はこのままでは起動しません。なので次に電源を加工します。
難しいことはありません。
↓の画像に映っている配線を使います。



この配線のコネクターのとこを↓の画像の様にクリップ等を突っ込みます。



これで電源入ります。

でもこのままだと危ないのでビニールテープを巻いておきます。



これで電源加工は終了。

電源も起動するのでネオン管をつないで点灯してみます。



せっかくなので部屋の電気を消します。



きれいに光ってますねw

さて次はいよいよ棚に設置します。


↑電源


↑左側


↑右側

はい、設置が終わったら配線をビニールテープで固定
これで完成です。
完成写真が↓


↑部屋電気あり


↑部屋電気なし

これで部屋の電気を消してもきれいにみれるじぇw
| 優曇華 | - | comments(34) | trackbacks(78) | - |
Stickam
ライブカメラ配信サイト
Stickam

webカメラやManyCamを使用して映像配信をしてます。

スティッカムで簡単ライブ動画配信

| 優曇華 | - | comments(0) | trackbacks(8) | - |
痛PCをやってみる
どうもすごい久しぶりの投稿です〜

パンヤでウマーさんのとこの痛PCがあまりにも素敵すぎるので俺もやってみましたw





クリアーケースではないため横からしか見えないのは仕様です。
こんどクリアーケースでも買おう〜
| 優曇華 | 自作PC | comments(0) | trackbacks(0) | - |
2台目PC購入しました〜
以前の日記でPCがもう1台増えるかもという事を言ったわけですが、マジで増えました・・・w
一から組んだのでは無く、すでに組まれてあった奴を買いました。
スペックは以下のほど

OS:XP Home Edition
マザーボード:ECS Geforce6100PM-M2(BIOS Phoenix - Award WorkstationBIOS v6.00PG)
CPU:AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 4200+
メモリ:DDR2 1GB
HDD:160GB
光学ドライブ:HL-DT-ST DVD−RAM GSA-H58N
DirectX:DirectX 9.0c

と普通のスペックです。
メインPCよりCPUがいいか・・・w
メインのほうもCPUかえる予定ではいますけどねw
やっぱリテールクーラーうるさい・・・w
そしてこれからいろいろと忙しくなりそうな気がする・・・w


それはそうと、この間山形のアニメイトに行ってきたら、トリコロの新刊の特装版が売っていたので衝動買いしてしまいました\(^o^)/
ものすごくほしかったのもなので公開はしてないです、はい、してないです、それで金がなくなったとしても・・・orz

配線ぐちゃぐちゃなので今から部屋片付けますorz

| 優曇華 | 自作PC | comments(0) | trackbacks(0) | - |
トリコロ(電撃コミック)特装版やっとゲット!!
と言うわけでトリコロの新刊の特装版をゲットしたわけですよ。

トリコロMW-1056 1 特装版
トリコロMW-1056 1 特装版
海藍

トリコロとは、まんがタイムキララで連載されていたもので、現在は電撃大王で連載している漫画で今年に入ってから単行本作業のため休載している。
春に復帰とあるが・・・
この新刊は海藍氏が久々に出した漫画でトリコロとしては、なんと約4年ぶり!!
それをたまたま暇つぶしに行ったアニメイトで発見したので速攻買いましたww
ちなみにこれが発売されたのが2月下旬で山形で探しても見つからなかったと言うorz
それで一応本屋にいったときは必ず探してはいたのだが、なかなか見つからず結局最近見つけて買ったと言う^^;
通販で買うという手もあったんだが、やっぱり自分で手にとって買いたいという変なプライドで今まで通販で買わなかったという・・・w

この特装版はトリコロのほかに
| 優曇華 | 漫画・アニメ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
PCもう1台入手確定!?
どうも、クラースと言いたいとこですが、mixiの日記をこのブログに設定したので名前もmixiネームに変更しました、優曇華です。

まぁ1ヶ月前くらいに実はゲーセンのバイトをやめて、昔働いていたコンビ二のバイトをそのコンビニから人が足りないから入ってくれと頼まれたので、現在そのコンビニのバイトをしているのですが、さすがにそれだけでは生活できないので親の仕事で建物に足場を組むための図面書きの仕事を手伝しているところです。それで俺がやり方を覚えて書けるようになったら任せると言う^^;
挙句の果てにその図面をPCで書けないかと言う・・・w
CAD経験はあるが・・・高校生以来でほとんど覚えていないorz
とりあえず寸法が取れる直線が引ければCADじゃなくてもいいのだが。
その他にも見積書の製作の仕事もあるらしく・・・・
まぁ俺のPCにはCADは当たり前だが、エクセル、ワードも入っていなので上の作業ができないww
そこでエクセル・ワードを入れようとしたが、オフィス・・・5万円・・・
無理無理wwww
いくら親が出すと言ってもさすがにな・・・^^;
ぶっちゃけ5万だったら後2万足せばオフィス付でPCもう1台買えるんだよね・・・
という事を親に言ったら
「じゃ、そうしようか。」
ええええええええええ!!?
っちょwwwwマジかよwwww
そんなわけでPCがもう1台増え、仕事用PCをゲットできるかも知れないと言う。
それはそれでうれしいww
ただ、まだちゃんと確定しているわけではないのでなんとも言えない状況・・・^^;
と言うわけで確定するといいな〜

| 優曇華 | - | comments(7) | trackbacks(40) | - |
その PCケースを変えたい
ニコニコ動画で下の自作機部屋と言う動画を見ていたら、ケースを変えたなりましたww



と言うか自分のケースに魅力が無くなった(爆)みたいな感じですw
もっとカッコよく、何かといいPCケースにしたいなと思っています。
現在使っているPCケースはサイズのSCY-0311SEの1つ前(?)の型のやつで見た目はいいのですが、エアフロー面とかメンテ面とかを考えるとあまり・・・^^;
それにそれにいろいろと不良がおきているので変えごろでも・・・w

と言うわけでいろいろと参考にしようとパソコン工房に今度行ってきますw
| 優曇華 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ニコニコ動画 その CMは・・・
この間友人と昔の話をしていたら面白いCMを見つけることができたので、ニコニコにうpしました。

気になったら見てくださいw


と言うわけで宣伝はこれくらいにして、ニコニコ動画で祭りがあったみたいですw
ニコニコ動画流星群と言うニコニコ動画で流行った曲をアレンジメドレーにした作品がうpされ、それがすごい人気が出て盛り上がったと言う祭りがw

このニコニコ動画流星群はあの組曲「ニコニコ動画」の作者さまの新作で、アレンジメドレー作品としては4作目のものです。
自分としても1作目から聞かせてもらっているので新作ができたのはうれしい限りですww

| 優曇華 | 動画 | comments(0) | trackbacks(1) | - |
Eternal Wheel
最近新しく出たアーケードカードゲーム、『悠久の車輪』をやってみました(`・ω・´ )
なかなか面白くてハマりました!
ですがアーケードカードゲームなので金がかかるので一日500円か1000円と決めてやっていますが、やり始めは結構やってたなと・・・w
なんだかんだで7000円近く使っていることに気がついた・・・w
知り合いからダブったカードをもらったりしていたのでそれなりには・・・w
シナリオモードも進めて召喚獣リヴァイアサンとユグドラシルとバハムートを召喚できるようになったしので結果おkw
しばらくはシナリオでもしてもう少し慣れたいと思います(`・ω・´ )

現在のデッキは以下です。
マスター3コス:チェルミ
マスター3コス:ガーベラ
マスター2コス:オーレンダー
キーパー1コス:コキア
シーカー1コス:ナスタ

こんな感じです(・ω・ )
このデッキに意見、「こうしたら良いのではないか?」とかあったらコメントください。お願いしますm_ _m
| 優曇華 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) | - |
久々の日記
1週間も寝込んでいましたorz

最近はいろいろと買ってますね^^;
最近買ったもの
もってけ!セーラーふく(Re-Mix001)
白石みのるの男のララバイ
らき☆すたRe-Mix002〜『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】〜
天球の音楽(牧野さんのアルバムCD)
東方河想狗蒼池(東方アレンジCD)
Yours(ひぐらしのなく頃に解、オリジナル、リメイク・サウンドCD)
未来日記5巻
ケロロ軍曹16巻
ラーメン天使、プリティメンマ
ひだまりスケッチ3巻
FFXI
ARIA1〜3巻(漫画)
ゼロの使い魔 on the radio スペシャルCD 聴かないと、許さないんだから!

以上が最近買ったものですw
古いものもあれば新しいものも・・・w

Yoursを聴いたら感動しました;;
FFXIは結局買ったのはいいのだが1週間も風邪を引いてしまったのでなかなかできない;;
ゼロラジのCDを買った理由は釘宮にはまったからですw
ただそれだけですw
| 優曇華 | 漫画・アニメ | comments(0) | trackbacks(11) | - |
<new | top | old>